南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Sep,02 2019 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
北東~東風予報だが、それほど吹かないかなと予想し鹿島灘へ。
9:00
鹿島灘某14
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
予想は外れてやや強めのサイドオン、フェイスがたつきバンプあり。
ミドルからのワイドに入る繋がり気味、ファーストブレイクが厚めでちょっと板が出づらいが、割れると速いというかすぐ繋がる。
風の影響でやや潰され気味、乗り代は短く切れ目からボトム使ってすぐフィニッシュのリエントリーといった感じでコンディションは良く無い。

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腹、たまに胸。
イン寄りは繋がりやすいから切れたセットを乗るのがベターだが、セット間長い上に切れた波を選ぶので乗れる波は少なめ。
風が良い場所はサイズが無いだろうから潮の上げ込みにより切れた波が増えるのと、風が弱まるのを期待して移動はせず。

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
14:00
少し上げ込んできて切れた波も見られるが、風の影響は朝より大きくなったかも。
それでもフェイスの残る波なら1~たまに2アクション。ダンピーな午前中よりは乗れるフェイスがあり、サーファー少ないから待てば乗れて、乗れれば良く無いなりにも遊べるのでそこまで悪くは無い状態。

FredRubble#4でのラウンド。待ったからあまりやった気はしないが、アクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Sep,01 2019
片貝
Sep,06 2019
鹿島灘北部