千葉南/鴨川

Sep,30 2019 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+(SURF PLUS)-
北東から東寄りの風、鴨川へ。
9:00
鴨川
サイズ:腰前後
風:北東・サイドオフ
この時間徐々に東寄りに回り始め、少しフェイスをざわつかせているが影響は無し。
ミドルからのワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、切れ目からはダラついてうねりへ戻り勝ちで乗り代長い波は無いが、セットの切れ目から1~2アクション。
小さめは厚くダラついてうねりへ戻りやすいのでセットを待ってのサーフィン、Rは肩が続き辛いがLは残りやすい。切れて肩の残るLなら最初のセクションでリエントリー、先があればもう1リエントリーか厚ければカーヴしてダラついたところを繋ぐ感じ。

鴨川 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腹くらい。
サイズだけ繋がりやすく切れたセットはうねりへ戻りやすいものの1~2アクション、全体的にはイマイチ良くないが選んで遊べるコンディション。
この後潮が引いてセットが入り辛くなりコンディションを落としたが、昼くらいから腹~胸サイズの波が入るようになり待って選んで遊べるコンディションに。ただ、潮が上げ込むと割れ辛くなり、割れてもうねりへ戻りやすいダラついたブレイクが目立つ様にもなりコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。多くは乗れなかったが愉しめたのは板のおかげ。

Sep,27 2019
東浪見
Oct,04 2019
鹿島灘北部