千葉南/和田

Nov,01 2019 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北西から西寄りの風、和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰~腹
風:南西・サイド
この時間は極弱いサイド、気持ちざわつくがクリーンに近い状態。
ミドル~インサイド寄りからのよれた厚目か厚目繋がり気味、繋がりやすいが切れ目からは肩が落ちてダラダラとしたブレイクになり勝ちで、切れ目からは横に割れ辛い感じ。
全体に乗り代短いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。厚めでカーヴィングから肩が続けばリエントリーといった感じで2アクション入れて乗れるが、大概は肩が続かず1アクション程度。

和田 SURF+(SURF PLUS)-
セットは胸くらい。
こんな感じでよれちゃって割れてもダラダラしやすく、最初のセクションでアクション入らなければ繋いでフィニッシュ程度。
この後南東寄りに回った風がちょっと吹いてフェイスはざわつき気味になり、引いて良くなったかっていうと、少しアウト寄りで割れるようになったけど間が深めで続き辛く、続いてもダラダラであまり変化無く波数減ってコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。この朝2の時間片手くらいしか人が入ってなかったのが、小一時間で混雑状態。あまり乗ってないが、乗れればアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。
この後ちょっとお昼で千倉まで、戻り際朝見てやれそうだったところを再チェックするとやれてるので、空いてるこちら(近くの別の)のピークへ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-
14:00
風は西のサイドオフ、気持ちざわつくがクリーンに近い状態。
ややワイドに入る厚目の波は、肩が落ちてダラついて続かない波が目立つが、肩の続く波を選んで1~2アクション。
全体に厚めで、形は良いが肩が続き辛くテイクオフはしても続く波は少なめ。Rはうねりへ戻りやすく、最初のセクションでリエントリーは入るが後がダラダラ。Lは肩が出ればあまり乗り代は長くないがしっかりボトム使ってリエントリー、先があればフィニッシュのリエントリーまでと、待つが遊べるコンディション。

和田 SURF+(SURF PLUS)-
セットは胸くらい。
セットも厚いが肩が出れば見た目より押すし、肩が続く波ならコンスタントに1~2アクション。
乗れる波の待ちも長いが、そのポジションは自分だけだったからストレスレス。
上げに向かっているこの時間だが、さらに上げ込むと時間と共に1サイズダウン。割れ辛くなり乗れる波が減ってコンディション落ち。とはいえRも少し肩が続くようになり、遊ぶには充分だったかな。

FredRubble#4でのラウンド、愉しめました。

Oct,28 2019
和田
Nov,06 2019
和田